昨日の夜は冷え込みましたね雪の結晶

うちの方でも初雪が見られました。仕事帰り寒かった…。



さてさて、プラノバールその後です。


1月6日に10日間のプラノバールを飲み終わってから、なんだか頭がふらふら?貧血気味で、めまいまではいかないけど気持ち悪いなぁ〜という日々が2〜3日続いていました。

飲み終わったのになんでーーー魂が抜ける


今思うと、3ヶ月ぶりの生理だし、妊娠する少し前から生理前は少しふらつきと気持ち悪さがあったりしていたので、前兆だったのかなと。


そんなこんなで何日かすごし、1月10日の朝無事に生理が再開しました。

起き上がったときにちょいと量が多いオリモノが出る感覚があって、トイレにいったら赤茶の出血をしていました。この感覚、生理久しぶりすぎてめっちゃ焦りました笑。

10月以来、3ヶ月ぶり。

ちなみに体温も、35.7にちゃんと下がっていました。


今までは生理って当たり前のことだったけど、しばらく生理がなくて久しぶりになってみたら…


こんな面倒くさかったっけ?!

こんな不快だったっけ?!

こんなしんどかったっけ?!


本当ね、これを毎月毎月経験している女性、まじでみんな頑張ってるよ…と思いました爆笑

思わず旦那さんに、あなたも一度経験してみたらいいよと言いました笑。


初日、2日目までは結構出血の量も多かったですが、先生に今回はかなり多いと思うと言われていた割には…だったので若干拍子抜けなところもあります昇天ちゃんと子宮の中は綺麗になったのだろうか…?

結局5日目には出血も見られず、久しぶりに、3ヶ月ぶりに?!本当に本当に快適な体調に戻りました。

あー幸せ。


なので、今日のおやつはちょっとご褒美がてらおいしいものを。本当は11日に食べようと思っていた鏡開きのお汁粉。旦那さんがよりによってその日スーパーで特売だったお団子を買ってきていたので笑、少し延期して今日食べました鏡餅

もへじさんの、白花豆のぜんざいです!

これがとってもおいしいラブ

甘いもののつけ合わせは、やっぱり塩昆布。

幸せなおやつのひとときでした〜。