西武×横浜、延長十一回引き分け | 中宮の野球ブログ

中宮の野球ブログ

今日は野球はやってるかな?

平塚球場での二軍戦。


ベイスターズの先発投手は、石田裕。

140km台後半の直球で押す。

最速は150km。

130km台の変化球を織り交ぜる。

金子侑司はバットにかすりもせず三振。

西武打線は全く歯が立たない。

と、思いきや。

コルデロが強烈なヒット。

渡部建が高く打ち上げたホームラン!



対象的なのは、西武の先発投手の浜屋。

140km弱。荒れ球。

死球もあり。

強烈なファール、そして強烈なヒット。

打ち損じを期待するようなもの。

牽制アウトでピンチを切り抜ける。


西武の金子功児が、地元選手。

盛大な拍手に声援でした。

江戸の大関よりも土地の三段目と言います。

地方球場は、こういうのも良い。




浜屋がのらりくらり、打たせて取る。

球速は143kmくらいまで上がる。

しかし、とうとう連打を浴びる。

逆転ホームランで2-3。

一軍では通用しないかな、という印象。


西武一塁手の渡部建

山なりの、ほわ~んとした球を投げる。

これ、止めた方が良いと思う。

スローイングが良い野手は、投げる能力が高いというのもありますが、きちんと投げる癖が付いているのではないですかね。


ベイスターズは吉野に継投。

この投手、2ストライクで、決めに行く時は「よいしょ」と叫んで投げる。



カクテル光線の景色は素晴らしい。

西武ドームでは見れない景色。


二軍戦の中で、格上に感じたのは……

四番、指名打者のコルデロ。

ほか、高木の打撃、古市の守備。


九回は山崎ヤスアキが登板。

今日一番の声援でした。


延長戦。

チャンスで金子功児に回りましたが、得点は成らず。

引き分け。