春の甲子園、山梨学院×広陵 | 中宮の野球ブログ

中宮の野球ブログ

今日は野球はやってるかな?

山梨学院の先発は林謙吾投手。

この大会、既に4試合先発。

全試合完投ではないものの、かなり球数を放っている。

この試合、立ち上がり、疲れがありあり。

明らかなボール球が頻発。

そして、相手に毎回安打を喫した。


広陵の先発は高尾投手。

球速は140km前後。

スライダーを多投する。

スプリットも投げるらしい。

球威もあるし、制球も良い。

空振り三振を次々と奪った。


しかし、後半。

スライダーがワンバウンドする。

球威が落ちたか。

山梨学院の打線がやや捕らえ始めた。


林謙吾投手は徐々に調子が上がる。

球速は135kmくらい。

高尾投手よりも球数が少なく進んだ。

不思議なことに。

そして完投勝利。これは見事!

しかし、この調子で明日の決勝戦は大丈夫かな。


山梨県勢が初めて決勝戦進出。


久慈の東海大甲府も、榎の東海大甲府も、樋渡の市川も、渡辺諒の東海大甲府も果たせなかった、決勝戦進出、遂に成りました!