金曜日は野球観戦の日 | お気楽に吹奏楽さんのブログ

お気楽に吹奏楽さんのブログ

お気楽に吹奏楽や好きなことをつづってゆきます

昨年に比べ、野球観戦回数、増えましたね!
何回行ったかな?
ビールや球場グルメが美味しくてね!



開幕から絶好調のライオンズ


もう、優勝まであと一息



今日まで10連勝ですよ


ほんと、すごいチームです!
優勝の瞬間まで応援したいと、強く思う今日この頃… 
(特に金子選手)



実は、19日の試合で、今シーズンはもうメットライフドームに来ることはないだろうと思っていました



そしたら、土曜日朝

西武百貨店でライオンズ応援セールと、チケット当たる抽選があるというメールが届いた!


今シーズン何回かそういうキャンペーンやってて、一番最初数ヶ月前の時はハズレて


数週間前にもそんなメールあったけど、その時は忙しくて行きそびれて


なんか、今回はお給料日前だけど、


もしかして、お給料日前だからこそ、



あんまりこのメールで来店する人はいないのではなかろうか?と推測する


しかも、指定金額以上の、指定売り場のレシートっていうのが、

婦人雑貨、婦人服売り場のもの


これって女性限定みたいなものでしょう?と、推測する


これは、抽選できる人の範囲が狭まるなと、推測する



で、行ってきましたよ!


欲しいものなんて特にないのに!


でも、無駄にならないように、

無印のレトルトカレーたちを!


そのお会計したあと、



一回の抽選じゃ、ハズレそうな気がして



秋から着られそうなフランネルのダークグリーンのタータンチェックのシャツを無理矢理買う!


ちょうど五百円引きで安くなってた


そして、案の定、二回かと思ってた抽選が、カード提示でプラス一回に❣️


さてさて、三回
引いてみるよ〜〜



1回目


ハズレ



2回目



またハズレ


やっぱりダメかな〜、いやいや、
そんなことまだわかんない!と、念じながら

3回目




当たり〜〜
28日の観戦チケット〜〜


カランコロン  カランコロン



人生初めて、抽選会で鐘鳴らしてもらった🔔



ヤッターと、ガッツポーズ


来て良かった❣️

ありがとう、ワルツ所沢

ありがとう、ライオンズ


久々にバックネット裏ボックスシートを手に入れちゃいました
(これ、自分で買うと二人ぶんで二万円以上するんだよ‼️)


係りの人が、

「もしかしたら、目の前で優勝するかもしれませんよ!」


🙀

そうか、そうだよなぁ



急いで家族にLINEしたのに


そんな時に限って誰も読んでくれない、笑笑



暫くしたら、返事があり



ちょうどその時、山川選手がホームラン打ったみたいで


「すごいね、ママも、山川も‼️」


本当に、今年一番の大当たりに間違いない🎯



今日現在でマジック5です

ソフトバンクが負けなかったので、目の前での優勝は見られませんが、
27日からのソフトバンクとのメットライフドーム三連戦、
どちらも総力戦
熱い闘いになるでしょう


優勝目指して、頑張れ!ライオンズ!