はじめまして インド大好き セラピスト 山本博士です。

 

 

岡山市北区東花尻で開業して はや10年目になりました。

 

 

学生時代にしていた少林寺拳法 稽古前に整体をしていたのが

仕事をする最初のきっかけです。

 

 

20代前半では、 一年間 インドをバックパッカーで放浪

放浪中にヨガ瞑想【ビパッサナー】を経験し、体や呼吸の

大切さを痛感。

 

 

施術家の叔父を持つ 環境もあり 本気でこの道の勉強

へ入りました。その後 柔道整復師の資格を取得。

 

 

 

資格取得後は、市内の病院に勤務。県外の整骨院に

勤務し、数多くの患者さんを治癒してきました。

 

 

施術家として仕事をしていてある時期に、


スランプに突入(爆) なにをしても どこにアプローチを

してもピントが会わない...なかなか施術結果が出せな

い...患者さんからはクレーム...自分の施術に自信が持て

ない...

 

 

鬱々としていた時期に、ある施術家に出会い。

自分自身も施術を受け、自分の体や心の変化を

実感した。


その後、弟子入りし施術を取り入れるようになり

患者さんの顔がみるみるうちに明るく変わって

いきました。患者さんが喜んで帰っていく姿を

見るにつれ、自分の施術にも自信が持てるようになり

仕事に対して前向きになることができました。

 

 

 

今でも叔父とその施術家とは月に何度かは施術の

稽古をしてます。

 

 

なかみち整骨院の由来は仏教の中道から

取らせていただきました。

 

  

 

          インド大好き セラピスト 山本博士 

 

 

 

 

 

 

 

()