インジェクター | ゆる~く趣味を語るブログ

ゆる~く趣味を語るブログ

メーカーにはできない事をドンドンやってみます。

バイク

gsx-r125


こちら
gsx-r125の純正インジェクター


巷での噂通り4穴でした

この写真が取れているということは···


こちらを装着したということ
穴数は4から10に増えてますが、穴径は小さくなっています。
インジェクター容量は茶色が80緑が90と容量アップはしているようです


装着風景はあまりにも地味すぎて撮ってません。


まだ走行してませんが、エンジン始動しました。
これまた巷で有名な症状、FIエラーがでるという事でしたが私は出ませんでした。
難なく始動してしまいました。

◯アイドリング安定
◯空燃比も暴れなくなりました
面白いのが空燃比、交換前はギリギリrichだったのですが、交換後はoptimalど真ん中を維持。
o2センサーはキャンセルしていてecuには繋がってませんので空燃比計専有のためについています。

今のところてすが、良い方向にしか働いていませんのでオススメです。
ただ、アクセスが鬼のように面倒なので断念するかもしれません。
ネットで見るとタンク外さないとできないような記事ばかりですが、タンクは外さなくてもやり方次第でできます。
私は外さず交換しました。