町の金物屋最強説 | ゆる~く趣味を語るブログ

ゆる~く趣味を語るブログ

メーカーにはできない事をドンドンやってみます。

バイク

娘が購入したninja250は鍵がマスターしか無く初日にタンデムシート内に鍵置いたまま閉じてしまい娘にメッチャ怒られなが格闘の末取り出した次第です。

我ながらよく回収できたなぁと感心します。


一本じゃなにかと怖いので合鍵を作りに行かせました。


ホームセンター数件回るもベースが無いとの事で断られ続け、オートバックスに頼るもメーカー確認後預かりで作業ならてきますとの事。

最悪できるのは判った上で


ダメ元で老舗の金物屋に電話させました。

「多分できると思いますよ」ですって

淡い期待を寄せて出発






無事合鍵ができました。
勢いで2つ作ってきたようです。

いや~フランチャイズばかりの世の中になりつつありますが、こういう経験するとやっぱりいいよね〜と想う昭和の人でした。