思ったようにはいかないね | ゆる~く趣味を語るブログ

ゆる~く趣味を語るブログ

メーカーにはできない事をドンドンやってみます。

バイク
GSX-R125

エアボックスをキャンセルした状態で試走してみました。
この状態でリヤのパワーフィルターからエンジン吸気口まで約70cm!
合わせて圧入の都合、管径も若干細いのも要因か?

結果は
一般的に言われる吸気管の延長が長いと低回転でトルクが出る。
これに準じています。
乗りやすくはなりますが、それは求めていません。
9500RPM付近から辛そうに回る始末。
無理強いはしません。ダメなものはダメ、早速撤去です。


過給ファンが付いているからなんとかなるかな?と思いましたがダメでした。

ボックス、何の為に付いているのか分かりませんが、大事なんですね。