ナンバー取得したぞ | ゆる~く趣味を語るブログ

ゆる~く趣味を語るブログ

メーカーにはできない事をドンドンやってみます。

人生初の自力ナンバー取得してみました。

 

自分が書く場所は白紙の証明書とハンコを手に市役所に行きその場で記入。

5分程でナンバーが支給されるも、この車体番号下2桁目は「Sですか?5ですか?」ととS表記の書類が提示されました。

先方記入の箇所だったので実車と見比べる事もせず行ったので、

私も「わかりません」と答え、違っていたらまた来てくださいと言われ現車確認。

 

まさかの5でした。

ナンバー取り付け

ファミバイかけているので任意はよし!

自賠責をかけ

こいつで市役所へ。

 

 

「5でした~」と伝えるとまた5分ほどで修正された書類が発行されました。

 

ボロボロですがめでたく公道デビューすることができました。

いよいよペーパードライバーの娘に講習です。