第二子、無事に産まれました立ち上がる


妊娠中苦しかった低血圧には、無痛分娩の麻酔の副作用で血圧が下がる可能性があったらしく、、、ガーンネガティブ


わたしは見事にその副作用をくらいまして、お産の最中に血圧がガクッと下がり、何度か苦しみましたが泣くうさぎ


それ以外は旦那や娘、にゃん吉のサポート、お医者さんや助産師さんのおかげで、本当にスムーズに出産出来ましたニコニコ昇天飛び出すハート


娘を出産した時は体調が良かった、プラス無痛分娩で痛みもあまりなく出産出来たため、今から思えば過信したことが多々あったなぁと(主に痔への対処ネガティブ)、


そういう意味では、妊娠中の体調が激悪だった今回は、悲観的になり過ぎないような注意はしながらも、最悪のことは避けようと事前に出来る限りの対策をしたり考えたりして、出産中もイキミながらも産後のことを気をつけた行動を取れたんじゃないかと思いますニコニコニコニコ飛び出すハート


産むまでと出産中の低血圧がまるで嘘のように、産後は血圧が元に戻りビックリ嬉しいし昇天泣き笑い

(まだ油断禁物ですが)


痔にも、結局はなってはしまったのですが泣き笑い泣き笑い


体勢などでイキミ過ぎを最大限防いだからか、前回より全然マシ、プラス無痛分娩の麻酔がキレるタイミングで痛み止めの座薬を常に投下をして愛愛昇天


もちろんまったく痛くないわけではありませんが、動けるし、産後直後から快適に過ごすことが出来ています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート