ナカメラLaB
Amebaでブログを始めよう!

ロックマーン Ⅰ

FCやっててなんか

ロックマンをやりたくなったので

1をやってみました


びっくりしました

ちょーむずいw


FC時代の人たちはこんな難しいものをやっていたのかぁと

実感しましたよ


それで

もう、やばすぎるほど強いボスが

エレキマンでした


攻撃力くっそ高すぎ

電気はなってくるんだけど

その電気がジャンプしてやっと避けれるぐらいの大きさで

バンバンはなってきて

もう

それあたったら

HP1/3ぐらい削られて

もー

やってられませんでしたw


まぁ

一応全クリしましたが

ワイリー倒したのにまだなんか続いてて

やる気をなくしましたw


それで

言いたい事が


ファミリーコンピュータの初代のアクションゲームは

とても難しいってことだ!

限界への挑戦

やってみました

MHP2ndで攻撃力と防御力を限界突破させるために

やってみました


装備は

武器 エンシェントブロウ

頭 シルバーソル

胴 モノブロスS

腕 モノブロスS

腰 モノブロスS

脚 モノブロスS


ステータス

攻撃力 1248

防御   427(護符系付き)


スキル

攻撃力UP【大】 火事場力+2 悪霊の加護


ネコスキル

ネコの火事場力


持ち物

力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪

鬼人薬グレート・怪力の丸薬・硬化薬グレート・忍耐の丸薬


それに

弟にウォーボンゴに来てもらい

攻撃UP【大】x2 防御UP【小】x2


でやってみました!

消費アイテムを使わないでなったステータスがこちら



強化



やばすぎますwww

攻撃力3619てやばすぎますwwww

防御もやばすぎですww

もう

なにがなんだかわかりませんww


それで

この状態で

鬼人薬Gとか丸薬のんだステータスがこちら


エグ


丸薬の効果が短いので焦って撮ったので

少々ぶれてますが

攻撃3874の防御1056wwwww


バグじゃないです

チートでもないです

エグいんですww


それで

金レイアいったわけですが

さすがにこの絶好調のステータスじゃいけないので

というか

丸薬きれてしまったので

鬼人薬Gと硬化薬Gを飲んだステータスでいきましたが

もう

コテンパンのボッコボコでしたww


正直な話

あと

ネコ飯の攻撃UPと笛の防御UP【大】x2

それに武器を笛のハウカムトルム攻撃力1300にして防具を最高までレベルアップさせたら

もうちょっとあがると思います


まぁ暇な人はやってみて下さい

実は・・

実はRyoNasu と一緒に免許とるために合宿行ってました

まぁ16日にとっくに帰ってたんですが

めちゃんこ脱力しまくってるので全く更新しませんでしたw


ということなんで

復活しました

MHP2nd の日記 pt1

笛っていいねみんなでやるときは最高だわ

いままで

笛と太刀を駆使して☆4まで頑張ってきたわけですが

ちょっと攻撃力に乏しい気がしてきました

笛を序盤でそんなに強化できないってのもあるんですけど、

☆4の将軍様をやってて思ったんですよ

火山の将軍様に25分ぐらいかかったからね

ソニックビードローでいったんだけどもね

やっぱ

フルフルホルンでいったほうが早かったかなw


それで

何かが足りない気がしたんですね

そう!

すべてを木端微塵コにしてしまう破壊力!w


やっぱり

ハンマーもほしいとおもったわけなんですw



将軍様

これうろ覚えの将軍様

2回目

ハンマーでいって

二度ほど背中ぶち壊しましたけどねw


セカンドォ!

MHP2ndはやっぱ楽しい!

もうRyoNasu や友達と競い合い協力し合いまくりです!

すっげー!


ちなみに僕は笛使いを目指してる!

楽譜がねぇじゃねぇか!!って最初思ってたんですが

本棚の武器紹介かなんかのところに楽譜書いてたからねw

MH2なら買わないといけなかったのに

初期で所持してるとかねw

便利になったものだ

MMMHHHHPPPP2222nnnnd

やっほーい!

そろそろMHP2ndの発売だーー!


これはまじヤバイ

もう

このこと頭いっぱいで寝つきが悪い気がしますよw


なんてったって

頭の中で想像してみたんですよ


ガンランスみんなで持って竜撃砲一斉射撃・・・


やりてーwww




ってことになってるんですが

UPingしたいものに手をつけられないという状況になりそうだww

モイ


モイ

うろ覚えで描いた

Wiiのゼルダのキャラクターのモイ

http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/flash.html

これ公式ホームページ

本物と見比べたら

全然似てませんでした!w

発見!

今日はじめて気が付いた!

ウィンナー小麦粉 乳 卵

が使われていること!


みんな知ってた?



僕はしらなかったw

Uping

ちょっとUPしたいものがあるんですねぇ

最近バイトがしんどくてやってなかったけどもw


まぁ

自己満足な画像ですけどねw


明日にでもUPしよう

遅延

まぁ

HDDの中身は吹っ飛んだんですが

一応マザーボード変えたのでちょっとは進化したところもあります


マザーボード変えた理由は

前のマザーボードじゃ新しく買ったビデオカードが刺さらなかったこと!


間違えて買った僕が悪いんですが

マザーボードを買ったおかげでビデオカードが刺さりちょっと進化したわけです


そう一応進化したわけです


それで

RyoNasu にMHFのパスとIDを教えてもらい

やってみたんですよ


なんというか

PS2よりもやりにくい


アナログパッドも8方向って感じだし

ボタンも効きにくい感じだし

僕のパッドが悪いのかと思ったので他のやつで試してみたんですが

そんなことはなかった!w


やっぱモンハンは8方向じゃダメだ!

360度スムーズに動いてもらわないと!

それと

ボタン効きにくいのも困る!


まぁこれは個人的な感想ですけど

正式サービスまでには改善されてほしいなぁ