土曜競馬で狙ってみたい馬 3/2 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。すぐ終わっちゃいそうですけどね。3月の競馬も頑張りましょう。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー土曜版スタート。

 

 

まずは中山から。

2R

アイカムインピース 初戦の前走はまだ仕上がり切っていなかったのもあるが、血統からして少し距離が長かった面も。叩き2で1800は良いと思うし、前走でゲートは出たのでもう少しやれていいのでは。

レゲエビーチ 初戦がほぼ坂路で調整していただけに延長は不安要素だが、血統からは1800はむしろ合いそう。バックパサーのクロスという点からも小回り急坂も良さそうで、後は上積みでどこまでよくなるか。

ザロック

5R

デュアルウィルダー ヒルダズパッションにキトゥンズジョイだから当日のテンションはかなり注意が必要だが、初戦からめどは立てた。中山でも外回りなら大丈夫そうだし、まともならここでも。

キャネル 東京や中山内でイマイチ決めきれないような馬だけに中山2200はかなりハマりそう。ブリモル×スペシャルウィークなので外枠も歓迎だし、この条件なら前走より着差を詰めたいところ。

アドマイヤポーシュ

6R

クリーンエア 大箱では切れ負けしている現状だし、リアルインパクト×ストリートクライなら中山で小汚く捲れる可能性は考えたい。出来れば雨は残って欲しい。

スパークリシャール 中山に帰ってきたフェアリードール。スワーヴリチャードとしては仕掛けが割と淡白な血統で距離はマイルぐらいがベストか。ここも好位追走から手堅く。

9R

ホウオウサンデー トップハンデ57㌔なので甘くはないが、母方のラトロワンヌの影響が強いのか小回り急坂、非根幹で安定感が。馬場は渋っても問題なく、後は硬い歩様にならなければ。

アドマイヤサジー 基本的にハービンジャーの長い距離は嫌いたいが、この馬はハービン×キンカメにメジロ牝系なのでむしろ距離は欲しいクチ。ここのメンバーでは前に行けるのも強み。

11R

詳細はこちら 

 

続いて阪神。

1R

ハイウェイスター ダンジグのクロスだし血統的にはもう少し先行力があっていいとは思うが、急坂替わりはプラス。延長がちょっとどうかなと思うが、それだけに尚更前で受けたい。

ラスク 前走はちょっと競馬を分かっていない感じだったし、何より勝負所の外6は流石にきつかった。ケイティーズの牝系でもヌレイエフにクロフネのフィジカル系で阪神の方が良さそう。2戦目で前進を。

11R

詳細はこちら 

 

 

小倉は出来ませんでした。時間が足りませんわ。新人騎手のデビュー、そして解散厩舎のラストウィークですから。その辺を楽しみに。