こんにちは😊
管理栄養士の森脇麗心(れみ)です。


カレンダーどおりで今日までお仕事の方も
明日から連休という方は
多いのではないでしょうか。


私は今日は
『何もしないでのんびりする!』と
数週間前から決めてました。


時間を気にせず起きたら13:00。
まずはご飯を食べました。

インスタントの塩ラーメン。


参考写真


これにキムチをのせて食べました。

それから家のテラスで
のんびりコーヒータイム
至福の時間です。




さてさて、

GWは出かける方も
多いのではないでしょうか。

昼夜外食なんてことも
ありそうですよね。

ダイエット中でも、
ぜひ外食楽しんでください💗

外食する時のコツをご紹介しますね!

①バランスのいいものを選ぶ
どんなお店に行くか?で
食べるものも変わってきますが、
選べるなら
なるべく食材を複数使っているものが
オススメ!
バランスが取りやすくなります。

②メリハリをつける
カロリーの高そうなものを食べたら、
次の食事では
カロリーの低そうなものを選ぶ。
1日トータルで考えましょう。

③翌日の食事でカバー
一日中、カロリーの高そうな食事で
楽しんだなら、
翌日は、胃に優しい食事にしましょう。
一週間のトータルで考えればOK!

それではみなさん
よい連休を❣️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森脇 麗心(もりわき れみ)プロフィール


20~30代、管理栄養士という資格を武器に

転職を何回も繰り返してた

自称転職の女王👑


保育園の給食や大手企業の社員食堂で

献立作成もしてました。


某乳業メーカー勤務時代は

アイスクリームの製品開発を担当。


試作品や他社製品の研究などで

アイスクリームを食べる幸せな毎日💞

アイス食べ放題の生活を送っていたところ、

気づいたら太ってた😱


「所長が詐欺だって言ってたよ。」

と同僚から言われ驚愕。


はかってみたら10kg増。


まず便秘を解消するところからスタート!

アイスを食べる量を減らしたり、

お昼ご飯を変えたりして10kg減量に成功!

「後ろ姿が別人」

と言われるまでに✨


転職を繰り返すうちに、

管理栄養士仲間から紹介されたのが

ダイエットサポートの仕事。


これが私にしっくりきた✨

メチャクチャやりがいを感じ、

「天職だ❣️」とまで感じました☺️


その後、思考の仕組みについて学び、

思考もダイエットに影響することに気付く💡


現在は、潜在意識を活用した、

あなたの思い込みに気付いて痩せる

ちょっと変わったダイエットカウンセリングをしています。

今まで2500人以上の
ダイエットサポートをしてきました。

╲痩せたいのに痩せない╱

それはあなたの思い込みが

原因かもしれません。
潜在意識というのは、

今の自分が意識していない部分。

そこにあなたが痩せない原因が

きっとあります。

なぜ痩せられないのか❓

考え方から追求してサポート🙆‍♀️


あなたの思考ぐせに気づくことができ

日々の生活全てが変わる✨

潜在意識を活用する

ゆるゆるダイエット

あなたも試してみませんか?


💫メニュー💫

・ダイエットカウンセリング

・3ヶ月間ダイエットサポート

「わかっちゃいるけど」って

知識があってもなかなか日々の生活に

取り入れる方法が

分からなかったりしませんか?

そんなあなたには、

3ヶ月寄り添ってサポート❣️

一緒になりたい自分を手に入れましょう🎵


🌟子育てママ支援サイト『HIDAMARI』

にてダイエット講師を始めました

「東京」で検索してください。


https://mamaziten.shin8.xyz/


お問い合わせはDMか公式LINEまで

https://page.line.me/850lefyv