こんにちは!
減量で健康診断の結果を改善させる!管理栄養士の中村華織ですニコニコ




関東は、梅雨明けしたようですね。早い!夏の間、水は足りるのでしょうか?心配ですアセアセ




暑くなると、体を動かすのがおっくうになりませんか?スポーツが好きな方はそんなことはないと思いますが、私はおっくうです(笑)




そこで今回は、あえて、1kg体重を落とすにはどれくらいの運動が必要か?見てみたいと思いますウインクズバリ!




1kg=7000kcal




7000kcal消費すると、体重が1kg落ちます!
ちなみに、体重1kg=腹囲の1cmとされていて、腹囲って体重と比例しているんですよ。




脂肪には2種類あります。
☆体の表面にあるのが皮下脂肪。
☆内蔵の周りに付いているのが内臓脂肪。




この2つ、実は皮下脂肪より先に内臓脂肪が燃えるんですね。内臓脂肪はお腹周りに付いているので、体重が減ると、腹囲も細くなるというわけですチョキ




ここで気をつけていただきたいこと❗️




『腹囲はウエストではありません!




特定健康診査で、40歳をすぎるとお腹周りをはかられますよね?これは内臓脂肪量の目安を知るためにおへその高さではかります。1番出ているところです。




健診で、はかる人が間違っている訳ではないんですよ。




7000kcalって、実際にはどのくらい動くことが必要か?続きはまた今度ニヤリ




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!