何人前?
二人暮らしなのに、、、。



生春巻き(揚げ春巻きも)と餃子は

どうしても大家族並みに作りすぎてしまう。



前回作り残っていたライスペーパーが11枚もあったので
お湯で戻して全て使い切ることに。
サニーレタス、豚しゃぶしゃぶ肉、春雨、
ブロッコリースーパーストラウト、万能ネギを
くるくるっと巻いて。
超簡単!
サラダ感覚で、食べ応えもあるので
けっこうな回数作っている。

今回は市販のスイートチリソースを使うけど
豆板醤と砂糖、にんにくなどで作ることも。





今宵のメニュー、あとはマグロとアボカドのポキもどき、
ただのレタスサラダ(きゅうりも入れればよかったー)。
最近のお気にの塩麹、豆乳、粉チーズ、
レモン、ニンニクすりおろし、オリーブオイル、コショウを混ぜて作った
シーザードレッシングは、
友人たちにもかなり好評。

緑色で埋め尽くされた食卓を前に
ワインでかんぱーい!#