今日は日曜日ですが

助産院でセカンド抱っこひもの

ご相談がありました


パパとお兄ちゃんもご一緒に

助産院に来てくれました


4年前に使っていた

コニーの抱っこひもは

伸びきってしまい不安定


それに代わる抱っこ紐を

お探しとのこと


これから暑い時期になるので

ベビーラップではなく

さらしやへこおびを体験希望


お兄ちゃんが絵本に集中している間に

ママとパパ一緒に

さらし抱っこの練習をしました


ママはさらしやへこおびの

布製抱っこ紐の他に

北極しろくま堂のハグリーノ

ラッキー工業のネンネラテなど

気になる抱っこ紐も体験


パパさんはその間

1ヵ月の赤ちゃんをさらし抱っこして

お兄ちゃんと性教育カルタで

遊んでくれていました


安産祈願のさらしが

お家にあるそうなので

まずはそれで練習して

布製抱っこ紐に慣れてみます


さらしとへこおびの違いや

織り方による布の違いも

いくつか見て触れて感じることができたので

実際に商品を購入する際には

参考になると思います


4歳のお兄ちゃん

私の名刺を見つけて

「もらっていいですか?」と気づき

大切に持ち帰ってくれました


 7月15日(月祝)は

妊婦さんを対象にした

抱っこ紐の体験会を行います


パパさんも参加しやすいように

祝日にしてみました


興味のある方は

ぜひご参加ください!






サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子




 助産院公式LINE