今日は

助産院での乳房ケアと

プレママクラスと

訪問ケア

盛りだくさんの1日


予約が溢れてしまい

最後の訪問ケアを終えて

帰宅したのは19時です

びっくりアセアセアセアセ




子育て準備クラス


 出産のこと

赤ちゃんのこと

母乳のこと

産後の生活のことなど

妊娠中から

知っていただくことは

とても大切なことだと思っています


何事も準備が大事!

慣れないこと 初めてのことなら

なおさら備えが必要だと思います


だけど

知らなければ

備えることができませんね



 今日のクラスには

お二人の妊婦さんが

参加してくださいました


クラスの後

話の流れで

私の出産の映像も流してみました

おまけの映像アセアセ


赤ちゃんはどこからくるの?

子ども向けの性教育クラスのために

編集してある映像です📺 


 実際の出産のシーンを

映像でみることで

自分の出産も

イメージしやすくなると思います


会陰切開をしない場合もあるんだ気づき

子どもが立ち合っていることにも驚き気づき


自分はどんな出産をしたいのか

どんな育児をしたいのか

改めて考えるきっかけになる

クラスだと思いますので

興味のある方はぜひご参加くださいね!


来月7月は

24日(水)に開催する予定です📆







サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子




 助産院公式LINE