今日は日曜日でしたが

断乳後の乳房ケアで午前中に助産院へ

自転車ダッシュ


今日のママさんは

5月上旬に育児相談の予約枠で

お子さまとパパと3人で

断乳相談にいらっしゃいました

お母さん赤ちゃんお父さん


お子さまは1歳2ヵ月歩く


おっぱいが大好きなので

どのように止めたらよいのか

乳房ケアはどうしたらよいのか

インターネット情報だけでは

不安が拭えずにいたところ

お義母さんに

桶谷式に相談に行くと良いと

教えてもらったそうです


おっぱいが大好きで

よく飲んでいる赤ちゃんの場合

徐々に回数を減らしていくというやり方を

勧められることがあります


断乳までのカウントダウンが

始まっているならば

あえて回数は減らさずに

欲しがるままに

満足するまで満たしきるという

やり方もあります


どちらにもメリットでデメリットがあります


あらゆる情報を伝えた上で

このご家族が選択したのは

「欲しがるままに好きなだけ飲ませて

満たしきるやり方キラキラ」 


 初日こそ胸元を引っ張って泣いたものの

2日目からは一切飲みたがる素振りはなく

ご飯をモリモリ食べて驚いたそうです


あんなにおっぱいが大好きだったのに

こんなにも切り替えが上手にできるのかと

子どもの成長に喜びも感じたそうです


母乳がよく出るおっぱいなので

ガチガチな状態でいらっしゃいましたが

この3日間

上手にセルフケアを

してくださっていたので

詰まりなどもなく張りは解消されました


今日は胸の張りが解消されたので

いっぱい抱っこができますねラブラブ


断乳前の相談にきて

本当に良かったとおっしゃっていただき

私も嬉しくなりました照れ




断乳卒乳前のご相談

    

⭐桶谷式手技をして

乳房の状態を整えながら

ご相談にのることもできます 


 ⭐桶谷式乳房手技を希望しない場合は

育児相談の予約枠でご相談に対応します



 どのように

母乳を止めたらよいのかわからない

母乳を止めるのに不安がある…… 


そんな方は

ぜひ母乳を止める前に

ご相談にいらしてくださいね指差し





サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子




 助産院公式LINE