先日乳房ケアにいらした

リピーターさん

お母さん赤ちゃん


上に小学生のお姉ちゃんが

2人いらっしゃいます


うちの娘が数回しか着ていない

上着が何着かあるので

お姉ちゃん達に着てもらえるようならと

お声がけをさせてもらいました


女の子は小学生になると

自分の好みがはっきりしてくるので

お古のお洋服は

なかなか行き場がありませんタラー


2-3回しか着ていない上着は

まだまだ十分きれいなので

捨ててしまうのはもったいない気がして

たまってしまいますアセアセ


そんなお話をしていたら

ご自身が使っていた抱っこ紐も

譲ってくださるお話に発展しました

キラキラキラキラ


お互いに使わなくなった物が

それぞれの場所で

改めて活用されるリサイクル♻️


フリマアプリなどを

使いこなせないアナログおばちゃんには

この直接的なやりとりは本当にありがたい


私が持っていない

「BABY K´TAN」のベビーキャリアも

お譲りいただきました


実際に試着してみて

自分で感じるって大事ですよねニコニコ


お譲りいただいた抱っこ紐も

皆様にご試着いただけます


大事に使わせていただきますね飛び出すハート


持ち帰っていただいた上着類も

お姉ちゃん達に着てもらえますようにクローバー




抱っこひも体験


助産院には

成形された様々な抱っこひもや

スリング 兵児帯 ベビーラップなどの

布製抱っこひもがたくさんあります


実際に使ってみると

自分と赤ちゃんにしっくりくる

抱っこひもが見つかると思います


妊娠中の試着もできるので

抱っこひもの購入で悩まれている方は

ぜひご相談にいらしてくださいね!


基本となる素手抱っこや

赤ちゃんの姿勢なども

丁寧にお伝えします指差し







サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子


 助産院公式LINE