我が子の小学校は

今日から新学期です学校キラキラ


警報級の大雨

🍃☔🍃

悪天候の始業となりましたタラー


 風も強いので

傘のさし方もレクチャーして

子ども達を見送りました


 子どもの心配ばかりもしてられずダッシュ

今日は訪問なので

自分の準備も整えますアセアセ


 体重計や折り畳みイスなど

訪問は荷物が多いので

雨に濡れないように

できるだけコンパクトにまとめます


自転車ならば

15分かからないくらいの距離ですが

電車だとかなりの遠回り💦

 乗り換えもあるので

30分以上はかかってしまいますタラー


 雨の日の訪問は大変ですが

赤ちゃんと一緒の皆さんが

移動する方がさらに大変なので

助産院で心配しながら待つよりも

身軽な自分が動いた方が気は楽です


2件目の訪問が終わって外に出たら

雨が止んでいました🌂

 桜も一気に散ってしまったので

雪が積もったみたいに見えますね

🍃🌸🍃 




 桜の季節はそろそろ終わりそうです

また一年後の桜を楽しめるように

健康に気をつけようと思いますクローバー





サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子


 助産院公式LINE