今日は

フォーマルな装いのママさんと

ピカピカのランドセルを背負った新1年生を

たくさんお見かけしました

キラキラランドセルキラキラ



今日が入園式の幼稚園

入学式の学校も多かったと思います


 ご入園ご入学の皆さま

おめでとうございますお祝い


今年はまだ桜がきれいに咲いているので

きっと素敵なお写真が撮れましたね

桜桜学校桜桜



 今日は訪問の後に

自転車で移動をしていたら

後ろから声をかけられましたひらめき気づき

振り返ると

新一年生を自転車に乗せた

リピーターさんでしたお母さんキラキラ


助産院にも

何度か一緒に来てくれたことがある

お兄ちゃんです👦


入学式が終わって

これからお世話になった幼稚園に

ランドセル姿をランドセル

見せに行くところだそうですルンルン


お兄ちゃんが着ている入学式スーツは

うちの子が入学式で使ったものを

お貸ししたものです👔


 乳房ケアにいらした際に

入学式に着せる子供の服の話になりました 


1度しか着る機会がないのに

買うのはもったいないという話になり

我が子が使ったものでよけろしければと

年末にお貸ししたんです飛び出すハート


我が子が着たものなので

新品ではありませんが

まだ数回しか着ておらず

十分にきれいなスーツですキラキラ


 私に気づいて追ってきてくれたそうで

信号で止まったタイミングで

追いついたとのことでしたダッシュ


 このスーツを気に入ってくださったようで

入学式だけではなく家族写真や卒園式でも

着てくださったとのことラブラブ


お役に立てたようで

私も嬉しくなりました照れ


桜入学式当日に

スーツを着ているタイミングで

お会いできたことにもご縁を感じます


 我が子が着た入学式スーツ👔

こうして繰り返し使っていただけると

私も入学式のあの光景を

思い出すきっかけになります


男の子の入学式スーツは2着あります

新品でなくてもよろしければ

毎年お貸しすることができるので

お兄ちゃんの小学校入学で

必要な方はお声がけくださいね指差し



目黒川




呑川緑道




目黒川の桜も

呑川緑道の桜も

まだきれいに咲いていますが

花びらがかなり舞っていました

🍃🌸🍃 


明日は強い雨が降るようなので

一気に散ってしまいそうですねタラー


ゆっくり自転車を走らせながら

今年最後になりそうな桜を

楽しみたいと思いますラブラブ





サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子



 助産院公式LINE