助産院がお休みの今日は
桶谷式の手技研修に行ってきました
実際に手を添えてもらったり
自分の癖を指摘していただくことで
多くの気付きがあり
実りある時間となりました
自分の技をさらに高めて
よりよい乳房ケアが提供できるように
日々研鑽に努めます
助産院公式LINEについて
助産院移転に伴い
公式LINEを作りましたが
皆様にとって気軽に問い合わせしやすい
ツールのようです
今のご時世
やはりLINEは活用しやすいですね
パソコンが苦手なアナログ派の私にとって
公式LINEはかなりハードルが
高かったのですが
頑張って作った甲斐がありました
気軽に問い合わせるツールとして
今後も引き続き積極的に
ご利用いただけたらと思っておりますが
休業日や時間外にいただく
お問い合わせについて
お願いがございます
休業日や時間外であっても
できるだけ返答するように努めていますが
私もまだ手のかかる子供もおりますので
お電話や公式LINEからのお問い合わせが
今後さらに増えてくると
やはり休日や時間外の返答は
難しいこともあるかもしれません
皆様からの問い合わせが重なると
休日や時間外であっても
ずっとお仕事モードになってしまうので
ONとOFFの切り替えが
少し難しいことも改めて感じています
リピーターさんならば
状況やお人柄がまだわかっているので
気軽にパッと返信ができることもありますが
初めましての方は
状況やお人柄がわからないので
言葉選びにさらに慎重になり
返信に時間がかかってしまいます
さらに文字だけではニュアンスが
十分に伝わらないことが多いので
結局はお電話で
お話しすることが多くなり
ずっと仕事モードが続きます
助産院の電話が固定電話ならば
休業日は必然的に対応できないのですが
良くも悪くも
私は携帯電話を使っているので
休業日でも時間外でも
電話に出ることができてしまいます
できるだけすぐに
返信したりお電話をするように努めますが
休日や時間外は「既読」となっても
すぐに返信できないこともありますので
その点をご理解いただき
お問い合わせいただけたらと思います