昨日から降り続いた雪が積もりました雪だるま


子ども達はテンション高く

登校していきましたが

訪問の予約が入っている私は

外の様子と天気予報が気になり

電車で行くべきか自転車が使えるのか

ギリギリまで悩みましたアセアセ


べちゃべちゃした雪で

凍ってはいないようだったので

自転車を使って訪問へ自転車ダッシュ


午前中の訪問は

雪もまだかなり残り雪の結晶

よわいみぞれが降っていたので

早めに家を出ました




普段は裏道も使うのですが

今日は多少遠回りでも

車が通る大きな道を選びながら

慎重に走ります自転車ガーン


わだちがなく雪が残るところは

自転車を降りて

わだちがあるところは

自転車に乗って慎重に移動して

滑ったり転ぶこともなく

1件目のお宅に無事に到着グッ


お昼過ぎに1件目のお宅を出ると

少し雪が溶けていて

朝よりも移動しやすい状態に

なっていましたルンルン


それでも

慎重に慎重に移動して

2件目のお宅へ自転車ダッシュ


積雪の残る中

慎重な移動になりましたが

無事に訪問できて安心していますニコニコ


前日には

訪問予定のママさんから

積雪で訪問が難しいようなら

無理をしなくてよいとの

ご連絡をいただきました📩


その温かなご配慮が

とても嬉しかったですラブラブ

本当にありがとうございました!


皆様のその温かなご配慮に支えられて

日々の務めを果たすことができますスター





サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児の専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院

助産師 ニコニコ 廣野優子


 助産院公式LINE