移転前日




荷物まとめ

ギリギリ間に合いました~泣き笑いアセアセ


元々のお部屋は20平米程度

かなり狭いので

荷物をつめた段ボールを

置くスペースがないことが

最大の難題でしたもやもや


その難題クリアのため

お部屋を契約した20日から

隙間時間に荷物を少しずつ運び

なんとか段ボールを

最小限にすることができました✌️


事前の荷物運びは

自転車に荷物を積み込んで行ったり来たり

20往復以上です自転車ダッシュダッシュダッシュ


契約当日の土曜日と翌日 日曜日に

自分で運べる荷物は

どんどん運ぶ予定でいましたが

土曜日は午後から雨曇り傘

日曜日は2時半まで雨傘曇り

思うように作業が進めらずガーン泣


この数日

助産院の予約サイトは閉じていたのですが

お電話での問い合わせがちらほらあり

結局 連日

助産院ケアや訪問ケアの予約を入れてしまい

内心かなり焦っていましたがアセアセ

なんとか間に合いました~泣き笑い


今日も午前中の訪問の後

急いで中目黒へ自転車ダッシュ

作業を始めてしばらくすると

つまりのお問い合わせのお電話スマホ

幸い出産した育良クリニックの

母乳外来の予約がとれたとのことニコニコ

本当によかったです!


明日の9時

業者さんに荷物を運んでもらいますトラックダッシュ


すでに保健所の手続きと

現地確認は済んでいるので

とりあえず荷物さえ運んで

ベッド周りを整えれば

緊急の対応は可能になります笑気づき


移転に伴う諸手続きも

あともうひと踏ん張り!!


皆様には大変なご不便をおかけしていますが

もうしばらくの間お待ちください!





サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児専門家として

性と生を伝える性教育講師として

あなたの育児を応援しますルンルン


中目黒オケタニ助産院にっこり

助産師 ニコニコ 廣野優子