まだまだ暑い日が続きますが

暑さのピークは過ぎたようですね😊

長~い子ども達の夏休みがやっと終わり
目黒区は今日から学校が始まりました学校

私の家は区境にあるのですが
品川区や世田谷 大田区などは
8月31日までが夏休みなんだと
ママ友に聞いて驚きました

東京はてっきり同じかと思っておりまし
区によって様々なんですねアセアセ

私は一足先にお昼ご飯の準備から
解放されましたが
夏休みが続くママさん達
あと一週間お昼ご飯作りを
頑張ってくださいね




今日は嬉しいお電話がありました
7月におっぱい講座を
受講してくださったママさんが
無事に出産されたと
連絡をくださったのですキラキラキラキラ

ご出産、おめでとうございます!

結局無痛分娩を止めて
普通分娩をされたようですが
スムーズにお産が進んだために
出産後の体調も比較的良いとのことで
ホッとしていますニコニコ

退院したその足で
こちらで手技や指導を受けたいと
退院予定日に予約をとってくださいました

母乳育児は初動が肝心!!
ママの希望を随時確認しながら
ママの希望が叶うように
入院中もご相談に乗って
サポートしたいと思います照れ




サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児専門家として

あなたの母乳育児を応援します音譜


中目黒オケタニ母乳育児相談室にっこり

助産師 ニコニコ 廣野優子