中目黒オケタニ助産院の

ブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ


乳房ケア&育児相談の

専門助産院ってどんな所なの

どんな助産師が

どんなケアをしているんだろう

そんな素朴な『 ?? 』に応えたく

発信しているブログです


実際のご相談内容やそのケア

母乳育児に関する情報だけではなく

私自身の日常や日々感じた事など

幅広く綴っていますので

助産院の日々の様子や

私の人となりなど

イメージしていただけると思います


桶谷ミーティング&手技勉強会


助産院お休みの日曜日

今日は桶谷式の地域ミーティングと勉強会に

参加してきました


コロナが感染拡大してからはずっと

Zoomミーティングになっていましたが

感染拡大が小康状態の今

やっと2年半振りの対面ミーティングが

実現しましたニコニコ


久し振りに皆さんとお会いして

近況など話し合しあえるだけでも

パワーが湧いてきて元気になります!!


しかも今回は

2年半振りに手技勉強会も行われ

ベテランの認定者に手を添えてもらいながら

自分自身の手技を振り返ることができました


わずかな時間ではありましたが

基本を振り返る機会になり

貴重な学びとなりました!


私自身も授乳中にお世話になった

ベテランの認定者の元へ

また研修に通わせていただこうと思います






感染対策を講じながら

対面ミーティングを

セッティングしてくださった

仲間に感謝です!


手技勉強会の企画や実施

指導を引き受けてくださった

大先輩認定者にも感謝!感謝!です


ママのおっぱいをより良くできる

桶谷式乳房手技


学べることに感謝しながら

技と心の研鑽に努めたいと思います




サムネイル

子育てを頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児専門家として

あなたの母乳育児を応援します音譜


中目黒オケタニ母乳育児相談室にっこり

助産師 ニコニコ 廣野優子