本日中目黒の相談室で作業をしていたら

1本のお電話がスマホ


「予約を取りたいんですけど!!

下矢印


「ご連絡をいただいて恐縮なんですが

まだこちらの相談室は開業していなくて

今はその準備をしている段階なんです」

下矢印


「しこりができて痛む」

「代官山のホームページをみたら

こちらのホームページにたどり着いて」


「予約を取りたいんです」

下矢印


ベッドはあるし

手技をするだけなら十分な状況………

保健所の届け出や現場確認も済んでいる


ご本人さえ良ければこの状況でも可能と判断


「まだお部屋は準備万端とは言えませんが

手技をするだけならば十分可能なので

そのような状況でもよろしければ拝見します」

下矢印


「全く問題なしです!ぜひお願いします」



そんなわけで

床に広がっていた荷物を

ガサッと押し入れに入れ込んでアセアセ


あちこちに置いてあった物も

カーテンの後ろに隠してアセアセ


作業をしていたので

慌てて掃除機をかけ  拭き掃除もしてアセアセ


中目黒相談室のカルテは

内容をチェックするために1枚だけ

カバンの中に入れてあった物を準備アセアセ


ベッドメイキングして準備万端!


お約束の時間まではまだ1時間あるのに

他の作業が全く手につかなくなりました


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


お約束の時間から20分遅れて

ママがお一人でいらっしゃいました


今日は雨だったので

お家の方に赤ちゃん預けてきてくれました


両乳房に頑固なしこり

小さくはなりましたが

1回の手技ではすっきりはしないので

またご予約をお取りして帰られました


だいぶ流れは良くなったので

授乳を繰り返せば

次の予約までに十分良くなる可能性があります


1日に8回飲んでくれるほんわか

赤ちゃんの助けと力はとても大きいです


乳房の調子が本調子ではない時こそ

授乳間隔に気をつけて

基本に返りましょう注意


急なプレオープンとなりましたが

問題なく十分できることがわかって

安心しましたニコニコ


さぁ  これからは

細かな準備を整える作業に入りますルンルン



 



サムネイル

子育て頑張る一人の母親として

専門職の助産師として

母乳育児専門家として

あなたの母乳育児を応援します


中目黒オケタニ母乳育児相談室にっこり

助産師 ニコニコ 廣野優子