へなちょこ社長中松のだるだる日記 -4ページ目

キーワード探しが上手になる方法

応援クリックしていただけるとありがたいです↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



中松です。サイトアフィリにおいて、キーワード選定は非常に重要です。そこで今日は、キーワード探しが上手になる方法をお伝えします。



▼▼キーワード探しが上手になる方法



キーワード探しが上手になりたい場合は、以下の2つに気をつける必要があります。



・キーワードツールなどに依存しない


・自分の既存の知識だけでなんとかしようとしない




まず、キーワードツールに関してですが、検索回数がどうとか、関連キーワードがなんとか、などなど、いろんなものがありますが。



基本的に、ほぼ役に立ちません。



あくまでも「目安」程度になら参考にはなりますが、ツールだけで、キーワードを決定とかあり得ません。



次に、自分のいまある知識だけで、頭の中から、キーワードをひねりだそう!というのも、無理です。



例えば、あなたが引越関連のアフィリサイトを作ろうと考えた際に、引越を自身で経験した事がなければ、いくら考えても出てくる訳がないのです。



だって経験していないのですから。



一方で、自分自身が経験しているようなテーマであれば、頭の中に、それ関連の知識があるわけなので。



その中から、成約につながるキーワードを導き出すことは可能です。



この場合だと、引っ越しを何回も経験しているような方であれば、引越ユーザーが、引っ越し前に、どういった情報を知りたいのか?とか、どういう心理状況なのか?というの分かっている訳なので。



ちなみに、経験していればなんでも強いですが、別に経験していない場合でも、いくらでもリサーチする方法はあります。




口コミ系サイトやQ&Aサイト、経験している友人・知人に聞くなど。



広告主ページをくまなく見てもかなり学びがあります。




ですので、アフィリエイトのキーワード選定で悩まれている場合は、



・キーワードツールなどに依存しない


・自分の既存の知識だけでなんとかしようとしない




この2つの点をまずは改善してください。


これだけで大分違ってきます。




あとは、紹介する「プログラム」を必要とする、ユーザーの視点にたち、



一体、どういう時に、どういう人が、その商品・サービスを必要とするのか?を徹底的にリサーチしていけば、



自ずと成約につながるキーワードって分かってくるものです。(見つかる、拾える、気づける)




稼げない人ほど、頭を使わずに、ツールに頼ったり、無意味なネットサーフィンをしたがるものですが。




それやっているうちは一生稼げません。



悪い事は言いません。今日の2つのポイントだけでも、改善しておくだけで大分違ってくるはずなので。



少しでも参考になれば幸いです。



では今日はこの辺で。本日は以上です。


いつも購読ありがとうございます。



中松祐太


★「中松の記事は役に立った!」という場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>