マオの入園式(後編) | 中地道

マオの入園式(後編)

徐々に本領を発揮し始めた我が子

舞台はホールから教室へ移動。

嫁さんは教室へ行く道中

パンダ教室で一緒だったお母さんたちから
photo:01


と声を掛けられてました(´・ω・`)

先生方のみならず母親たちからも

”ご存知”マオちゃんです。


教室ではマオがいきなり先生に突っかかってました。
photo:02


主張は受け入れられなかったようです。

o(^▽^)o

はじめに出席確認をしました。

先生に名前を呼ばれたら一人づつ返事をするのですが

この時、私たちの脳裏に僅かな不安がよぎりました。

マオはワザと返事をしないかもしれないっ

そろそろマオの順番がくる

・・・。
photo:03


はぁー(; ̄O ̄)なかなかイイお返事でした。

と、安心したのも束の間


photo:04


ヤロー やりやがったっ

自分の返事に気を良くしたマオは

他の子の番でも返事をしやがりました。

(;´▽`A``

出席確認が終わると

担任の先生から改めてご挨拶がありました。

この幼稚園の年少組は、担任が各クラス2人づついるんです。

若い第一担任とベテランの第二担任といった感じなのかな。

photo:05


photo:06


唯一ゾーンに入っているマオだけが先生の名前を力いっぱい呼んで目立ってました。

もう、誰も驚きません(-。-;

続いてベテランの先生が挨拶。
photo:07


photo:08


ちっ 調子に乗りやがって

覚えてろよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ

この後は平和に手遊びをしたり

アンパンマンの紙芝居を堪能しました。

先生から父兄に対して今後についての説明のあと

クラスごとの集合写真撮影へ。

撮影場所は園庭。

マオは誰よりも早く上履きを脱ぎ(脱ぎっぱ)

誰よりも早く園庭へ飛び出す。

そして、撮影場所とはまったく違う方向へ猛ダッシュ!!
photo:09



そう来ると予想していたかのように主任先生の指示により

若手の先生が猛追っ
photo:10


photo:11


ご迷惑をお掛けしてます(;´▽`A``

無事記念撮影も終わり、長かった一日も終了しました。

あ、まだ午前中か・・・

なんかドッと疲れたな。


なにはともあれ

マオちゃん入園おめでとう

来週から頑張って!!


人気ブログランキングへ ← マオもようやく幼稚園児です。クリックお願いします。