マオの入園式 | 中地道

マオの入園式

今日はマオの入園式でした。
photo:01


朝7時に起きて制服に着替えて準備万端

ユナ番のバァバ(俺の母)も到着して

朝9時20分に自宅を出発(本当は15分に出たかった)

幼稚園に着いて園門で先生がお出迎え

photo:02


そうなんです。

マオは去年1年間、未就園児教室(パンダ教室)に通い

脱走や手遊び拒否など数々の悪態を演じた結果

入園前から要注意人物として先生方に存在を認識されているのです。


(;´▽`A``


まず、名札を点けてもらい教室待機。

マオは頼まれてないのに、みんなの前で

ひとステージを披露(プリキュアの歌と踊り披露)
photo:03


入園式が行われるホールへ

ホールでは母親と離れたくない号泣園児たちに

父兄席へ座らず園児によりそう母親たち

着席できずに歩き回る園児を追いかける先生方

もうグッチャグチャな状態でした・・・( ̄Д ̄;;

photo:04


マオは予想に反して、きちんと着席して待機



ほどなく入学式開始

園長先生のお話

理事長のお話

と続き20分ほど経過したころから

ついに、あの要注意人物が本領を発揮し始めるっ!!

まずは挨拶代わりにこの一発

photo:05


なぜか帽子で顔を隠して絶叫!

挨拶をしていた理事長は突然の事に一瞬言葉が詰まる(T_T)


ひと通り挨拶が終わり、続いて先生方の紹介コーナー

一人ひとり先生が紹介され、紹介された先生は一言挨拶をするんだけど・・・

photo:06



ついに絡みだしました。

会場全体に響き渡る声。

列席の父兄席から聞こえる笑い声

ザワめく会場・・・
photo:08


知らん顔する父と母

ちなみに15人程いた先生方全員の挨拶に対して反応してました。


そして、挨拶が終わり入園式も終わりに近づき

前に立っている先生方と一緒に

歌や手遊びをやろうってなったんだけど
photo:07


ザワめく会場(本日2度目)・・・


photo:09


と心に誓う父と母



まぁ「やだー」とか言いながらも

実は率先して手遊びするんですけどね・・・
photo:10


だったら、でけぇ声で「やだ~」とか言うんじゃねぇヽ(`Д´)ノ



マオの事を知らなかった先生や父兄に

「あぁ、あの子は要注意だな」と認識されたところで

ホールでの式典は終了。

次は教室と集合写真。


先が思いやられます。



長いので後半へつづく(ちびまる子風に)

人気ブログランキングへ ← まだ、続くけどお祝いにクリックでもどうぞ