今日は友人の会社で購入した船をプチ回航して来ました。


おおよそ110キロの行程となりました。



朝、5時15分頃出航しました。


ベタ凪で良かった。
船は21ft、50psの船外機船です。

この船ではそれなりのスリルもあるかも?
って、ワクワクと不安が入り交じってます。


6時40分 いつもの佐賀関を通過。



8時 無垢島通過。
スピード控えめに順調です!

この辺りから先は、普段来ないエリアなので、魚探とにらめっこしながら、いろいろな瀬を見て周りましたが、何かイマイチ。
まあ、目的が違うので、直ぐに諦めて通過です。



9時25分 もう少しで鶴見大島。
やっぱり、この辺りの魚影は凄いです!

休憩がてら、釣りをして見ましたが、周りの釣り船はぼちぼちとイサキらしい魚を釣り上げてましたが、自分達には当たりなし。
釣り方なのか?

1時間程休んで、先を急ぎます。


10時25分 鶴見崎通過。



11時20分 見えて来ました。蒲江の深島!
あと一息です。


 
でもって、11時50分 係留する桟橋に無事に到着です。

いやぁー、疲れました。
でも、天気が良かったのが何よりでした。

桟橋の岸壁に居ました。


熱帯魚です。完璧に南の海ですね。

この船にたまに乗せて頂けるとの事なので、どんな釣りをするか楽しみです!

この後、港の近くでカサゴを釣ってお土産確保しました。