ごらんいただき感謝します。

 

 

先日、さとう式の園ちゃん先生

骨盤底筋ケア講座を受講しました。

 

 

さとう式のセルフケアで

ほぼ全身がゆるむのですが

 

アラフィフで

タイミング的にも

子宮まわり

骨盤まわりのケアをしていきたいな〜と

思っていたので

 

 

島根の園ちゃん先生が

大阪に来られるのを待っていました。

 

 

女性にとって

一番たいせつで

根源であるところ。

 

 

子宮=お宮

と言われてるんだから

自分の神社を

いい状態にととのえておくことは

 

 

どこの神社にお参りするより

最優先で

 

最高最強のパワースポットを

つくることなんだと思いました。

 

 

骨盤底筋のケアも

さとう式だと

ギュウギュウ押したりすることはありません。

服も着たままです。

 

 

園ちゃん先生、

ちゃんとケアされて

からだが整っているので

 

 

講座がやわらかい感じ。

 

「寝ちゃってもいいですよ」と言われ

ほっと、ゆるみます。

 

 

ゆったりまったりと

ケアの実技をすすめながら

 

 

「心地よさを優先してくださいね」

 

 

と、正しい型にこだわらず

違和感を感じたら

楽な姿勢を自分で探って

 

 

ほんとうの自分の

快・不快に丁寧に向き合う時間。

 

 

ケアはとてもシンプルで

骨盤まわりをさわさわと

優しくなでると筋肉がゆるむのです。

 

 

すると、中におさまっている子宮もゆるむ。

 

 

そのあとの

講義もわかりやすくて全部がつながり

楽しく、腑に落ちました。

 

 

 

骨盤底筋ケア講座

アラフィフの方はもちろん

すべての女性にオススメですよ。

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました。