ごらんいただき感謝します。

 

 

昨日は、さとう式仲間の

KEIKOさんのベリーダンスレッスンに参加してきました。

 

 

たま〜に体を動かしたいけど

決まったレッスンを続けるのがニガテな私には

単発で教えてくれる

こういうレッスンが嬉しいんです♪

 

 

ご一緒した方が

「定年で仕事やめたから、今はやりたいこといっぱいで!

どんどんやっていってるの〜♪」とキラキラしてて

こちらまで、気分が上がりました。

ホンマ輝いておられました。

 

 

ベリーダンスは初めてだけど

KEIKO先生について

なんとな〜く体を動かしてると

なんとな〜くできてる感じがして…

 

OK!OK!

とにかく笑えてきて、楽しい^^

1時間は、あっという間。

 

 

 

そして、レッスンの前後に

足指ワイワイや

片手バンザイ体操など

なじみのある、さとう式のケアを取り入れておられ

 

 

ゆるめながら踊ると、

すっごいラク〜

というのを、実感することができました。

 

 

 

私の外反母趾を見て、

さとう式のテーピングが、すごく有効であること、

足指ワイワイのコツ、

足の使い方などもアドバイスしてくれました。

 

 

KEIKOさんは、さとう式のMRTマスターであり

セラピストさんなので

さすが体のことをよくわかっておられ

説明がわかりやすいし

説得力があります。

 

 

 

テーピングは、以前習いにいったものの

あまり活用していなかったのですが、帰ってさっそくやりました!

 

 

 

 

 

レッスン後は、素敵なカフェでランチ。

KEIKOさんは聞き上手で

しかも感覚が近いものがあり、

無口な私もベラベラ〜っと、いっぱいおしゃべりして

心身ともにスッキリ楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーダンスをやってみたい方も

なんとな〜く体を動かしてみたい方も、

気楽に体験してみてくださいね。

オススメです♪

 

 

ちなみに、KEIKOさんのリンパケアは

谷町四丁目のサロン、ゆるふわ凛さんで受けられますよ。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。