ごらんいただき感謝します。

 

 

最近ハマっている、たかのてるこさんの旅本♪

 

たまたま書店で見つけ

『ど・スピリチュアル日本旅』を立ち読みしてたら

おもしろくて、楽しくて。

 

 

 

購入して帰りました。

 

40歳で、会社員を辞めて

世界中を旅しては、本を出されているそうで。

 

 

いいな♪と思いました。

 

 

たかのさんの、トライ魂に勇気をもらい

くだけた表現や、吹き出してしまうような

エピソードに元気をもらい。

 

どの土地も、魅力的に描かれていて

行ってみたくなります。

 

 

次に『純情ヨーロッパ』、

いまは『人情ヨーロッパ』を読んでますが

たかのさんいわく、「この『人情ヨーロッパ』がいいのよ〜」との

ことでした。

先日、トークショー&ハグ付きサイン会に行ったとき

おっしゃってました。

 

 

そのたかのさんが

『生きるって、なに?』という本を

シェア・プロジェクト中です。

 

 

シンプルで、小学生も読める

たかのさんの優しさと愛情がつまった本です。

 

世界中をまわり

世界中の人とふれあってきた

説得力を感じます。

 

短い文章の中に

現実世界のお話、

長い人類の歴史、

宇宙レベルのお話、

いっぱいつまってます。

 

むずかしくはないです。

 

結論は、「今を楽しむこと!」

ですから。

 

でも、読むとあったかくなる感じ。

 

 

さすが、地球の広報と名乗られている方ですね。

 

 

本で人の心を照らしたいという照子さん、

使命(氏名)を生きられていて、素敵です。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。