ごらんいただき感謝します!

 

 

 

さとう式リンパケア

セルフケアマスターの mayumi です。

 

 

 

先日、さとう式インストラクターうーの先生

「イヤーフープワークショップ」に参加してきました。


 

 

 

耳に輪ゴムをつけるだけで、リフトアップや手足が軽くなったりと

いろいろいいことがあるのですが

輪ゴムは長時間つけられないし、つけたまま外出できないので

代わりとなるアクセサリー♡

…の作り方を教えてくれるワークショップでした。

 

 

 

ただ、年内にさとう式から本物のジュエリーが発売される予定なので

特許とか意匠登録やらの関係で、制限があるそうです。

 

 

 

習いに行った私は、作って、人にあげるのはOKだけど

作り方を教えたり、販売したりはNGなんです。

 

 

 

なので、興味のある方は「さとう式 イヤーフープ」で

全国のインストラクターさんのワークショップを検索してみてくださいね。

 

 

 

関西では、うーの先生だけなのかな?

ブログメッセージで、ぜひリクエストしてみてください。

 

 

 

作った感想はですね…めっちゃ楽しかった!!

パーツや道具をバッチリそろえてくださってるので

ちょっと細かい作業をするだけで

自分だけのイヤーフープが完成します。

 

 

 

ちょっと苦労するのが、ちょうどいい感じなんですよ〜。

愛着がわくのです^^

 

 

 

紐タイプ、チェーンタイプの二種類作りましたが

家では紐、お出かけのときはチェーンをつけています♪

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

《追記》

京都のルティレさんで、ワークショップ見つけました!

1/17・30で1席ずつ空いているようです。

 

鹿児島の美セルさんでも、1/20・25に開催されるようです。

 

 

詳しくは、それぞれのブログメッセージから問い合わせてみてください。

よろしくお願いいたします。