ごらんいただき感謝します!

 

 

さとう式リンパケア

セルフケアマスターの mayumi です。

 

 

昨年末にオンエアされたMー1グランプリ、

4回観ました。ほんとにおもしろかった。

 

 

優勝の、とろサーモン!

おめでとうございます。

 

 

私は、和牛に一票でしたが^^

OH!ジーザス!

 

 

でも、NHKの「オンエアバトル」からみていた

とろサーモンが優勝するなんて

感慨深いものがありました。

 

 

しかも、今年が挑戦できる最後の年ということで

お二人の気持ちが伝わり、ほんとうに感動しました。

(コンビ結成15年以内という参加規定があるそうです)

 

 

ミキもすごかった!

若いのに、ベテランのようでした。

 

 

私…思えば、高校生の頃、ダウンタウンが出てきて

そこからお笑いが大好きになって…というより、ダウンタウンが

大好きになって。

 

 

Mー1は、私が年に唯一、本気で観たいテレビ番組だったので

子どもが生まれてからは

 

 

「ママはね、いつもテレビを観てないでしょ。

でも、この番組だけは観たいの。

だから!一年のうち、このときだけはママに時間をほしい!!」

 

 

と、乳幼児の目をじっと見て

毎年、熱く語って説得しておりました^^

 

 

…伝わるもんですね。

いつも、この数時間は、泣いたりぐずったり

ややこしいことが起こらず、がっつりテレビに釘付けで

いられましたよ。

 

 

「Mー1に出たい〜」「参加したい〜」というのも

よく言っていました。

別に、漫才をやったことはないのです。

学生時代に、お芝居やダンスをしていたぐらいです。

 

 

Mー1は、素人でも参加資格があるので

現場に行けるやん!行ってみたい!という気持ちがずっとあったんですね。

ただ、参加してみたい。(予選会であっても)

 

 

特に2010年までのMー1は

毎回身震いしながら観るほど、愛してたので^^

 

 

好きなものに近づきたい、触れてみたいって

素直に思います。

今年は、素直がテーマです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。