18きっぷで下関からの韓国へ行ってきました。


船は電話予約、18きっぷ割引で半額で2等席4500円、他色々と手数料はかかりましたが、片道10,000円以内で関釜フェリー⛴️に乗ることが出来ました。0泊3日、韓国滞在時間は限られておりましたが、バス、電車、ロープウェイ、色々と乗り物にも乗れて、市場やスーパーにも行けて充実した時間を過ごすことが出来ましたおねがい


両替は出来るところが少なく、釜山港降りたところでするのがおすすめです。


韓国にはセブンイレブンもありました。自動ドアではなく手動のところが殆どだったのが驚きで、地下鉄もエスカレーターなく、階段かエレベーター。日本にいるより暑く感じました。韓国のコーラのような炭酸飲料メッコールは日本では不評でしたが、私はコーラよりも好きなドリンクです(笑)






チャガルチ市場のあわび、ホタテは新鮮で美味しかったです。