集団の話リターンズ | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

アクセスありがとうございます。
お久しぶりの更新です^^
興味のある分野は何度も問答したくなりますね。


「集団になると、ある程度、ささくれ立つ部分は仕方ないのかな?
他のお星の方々は、どうしているの?」


X
久しぶりだな・・
どうしてこちらにやってきた?
珍しいではないか



「うーん、いろいろと時間をとられるので、
こちらに来る余裕がないのですね(笑)

で、集団の統制って、やっぱりどこの社会も軍みたいになるんだなぁと
思っているところなんだけど、
他の星も、やはりそういう感じにならざるを得ないのかな
つまり、今の宇宙では、この状況が限界っぽいのかと知りたいのだけど」


X
星では、統制の仕方は異なるが、おまえの言うとおり、そこまで変わらないだろう
なぜなら、この宇宙は、一つの力が、他の力を凌駕するとき、
他の力を内包しながら、一つの力を維持できるほど、安定はしてはいない
内包すれば、それは、もうすでに一つの力ではなく、二つの力だ
打ち消しあい、それは、方向性が弱くなるだけで、力自体は変わらない



「なるほどねぇ。チャネリングは自分のフィルターを通して自分の限界以上は
話が上手く話せないかねじ曲がるかすると思っているので
私が物理学が得意ならもっとよい回答が聞けるのかなと悩んだときもあったし、
勉強して頭に叩き込めば、より良い答えを聞けるとワクワクしていたときもあったけど
うん、人間は有限だからね。
あなたは余裕のない私より頭が良いんだから、もっと分かりやすく話すんだよ」


X
この世界の物理学がすべてではないが、本当にそのままの意味だ
つまり、力は打ち消しあい、同じ性質ならばそこに留まるだけで、意味は無くなる

自分が行きたい方向へ持って行くなら、みんなで行けば、みんなの行きたい方向へばらける
行きたい方向が強く意見が出るならば、結局はそれに従うが、
それは「なぜ」従うかは関与しない
従うか、従わないかの行動で計られる

もし「なぜ」を入れると、そこに恐怖で従っているのか、納得して従っているのかで
変わるだろう
それは例えば、粒が揃った進行になる。
同じ誰かが恐怖で縛り付けているとする
それは、こちらから見れば「引きつっている」ように見える
だが、すべてが納得して進んでいるようであれば
それはスムーズに、小さな部分部分の細かい粒子が揃って行進しているように見えるのだ


こちらから見れば、何を考えて従っているか、どういう理由で従っているか
少なくとも感情は見えてくる
だから、この感情がネガティブなものが多い人間は、
従いたくないが嫌々従っていることも多い
すると、同じ集団が二つあり、どちらかを利用したいと思う存在達は何を見ると思う?
反乱分子のなさそうな集団を選んで、利用する目的に達成しやすそうな方を選ぶと思わないか?

見えるものはオーラのようなものだ
人間ではこれが見えない
だから、もしみながそれを見えるようになれば、「なぜこの方向へ行くのに従っているのか」が
判断基準になるだろう
だが、見えない現在では、これは判断できず、結果、従っているかそうでないかが判断基準になる
その場合は、軍隊のように厳しい基準の方が、人間が反旗を翻すには難しいと思われやすいのだ
今はこの状態で仕方ないだろう



「じゃあ

早く行きたければ、ひとりで行け。 遠くまで行きたければ、みんなで行け。
『If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. 』

こんな言葉があるんだけど、アフリカのことわざみたいだね。

こういうの聞くと、ああ、やっぱり大きいことをやりたかったら、
集団で物事を達成するのはいいことなんじゃないかなと思うんだけど」



X
ことわざというのはある一点から、どこかへ方向転換したいときに用いられることが多い。
だが、すべての事象に当てはまる訳ではないだろう
だから、ある事に関してはこの通りだろうが、すべてのことにこれが当てはまる訳ではない

どうして方向転換させたいのか?それを使うと、誰が得をし、何をさせたいのか?
考えながら使われるのを観察すればいいだろう・・・



「分かりましたよ。夢のないお話で終わる(笑)」



いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
精神世界ランキング