☆依存しやすい訊き方 | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

※ブログを書く前のチャネ講座でのひよっこチャネリングです。何かの参考になれば幸いです。
 以前のチャネは題名の前に「☆」をつけてあります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2010.8.12
チャネリングは訊いてみたいことを訊くのです。
でも、うっかりすると依存しやすいのです。(私の場合)
そしてそれは、誰も指摘できませんし、自分でも自分を観察していないと、
それが依存なのかよく分からなくなっていたり、
今の状態に依存が最適状態(必要なときもあるかと笑)かも分からなくなっていたりします・・・ 
ま、妄信はご法度ですな(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


姫と問答です。


中国、どうなるんだろう・・・。


「心配せんでも、大丈夫じゃ」


気になります。知りたいです。


「知ってどうする。」


向こうのお母さんに教えてあげるとか・・・


「おぬしは、偉くなりたいのか。違うだろう。
それより、今を一生懸命生きることのほうが、ずっと大事じゃ。
そう思わんか」


でも、知れるなら、知りたいですよ。私が中国に行っても、数年後に帰るとしたら、無駄になると思うんですけど。。


「私にもわからないところもある。あの国は、いろいろな要因があるからのう。
お前の心配はわかるが、わしもいるし、気にするな」


そんなことを言われました。

依存になってしまいそうな訊き方ですね。
注意しないとですね。姫がはぐらかしてくれてるからいいものの。
癖は、自分のはわかる気がしますが、(調子に乗ると途端にダメなど・笑)
姫の癖は、まだ謎ですね。


先生より

基本的に姫はミーハーですよ?

いつも笑ってばかりいます。

オホホホが聞こえて来たら、より近づいたんだな・・・

と、思って下さい。・・・・(爆)



確かに、最初の頃、あまり笑いませんでしたね、私の「姫さま」は(^^;


先生の話を聞いていると、
天ちゃんはミーハー、姫も大国主もミーハーで、、、
もしかして、神界の方々って、ミーハーばかり?(笑)
と思っていました・・・・

だんだん荘厳~。深遠~。な、最初の「日本の神」イメージから、
コミカルなイメージにまで変化してしまっておりますよ。。。
あぁ・・・


今は、チャネリングで情報を受け取ろうとすることに躊躇はないですが、この頃は、
なんとなく、そんな情報なんて受け取れないだろうし、受け取るのも恐い、と感じていました。
チャネを妄信か、ただの妄想か、その両極端にしか捉えれなくて、そこでもし情報を受け取ったら、
懐疑の思いはあれど、自分がチャネを出来ていると思いたいと言う気持ちも手伝って、
「それが絶対」なように感じてしまっていたのだと思います。
つまり上記の「依存しやすい訊き方」の意味です。
よく当たる占いにハマッて、それなしではいられないような状態になるのでは・・・と恐かったのです。
私は、日常の生活とチャネリングの世界と、8:2のバランスでやっていたので、
そのバランスを崩すような感じになるのも恐い、と感じていたのではないかと推測します。
簡単に言うと、めっちゃチャネメッセージに振り回されそうな感じがイヤ、ということでしょうか。

だから、中国のことも、あまり訊けないし、受け取ることも出来なかったのだろうと思います。
精神論なら、情報と言うよりは、現実の解釈のひとつと捉えることができますから、
恐くない!という感じでしょうか(^^)


う~ん、上手く言えている気がしませんが、こんな感じです。
別に、今も明確に言葉になっているわけではなくて、ただ、このあたりのチャネを見ていて、
こういうことだったのかな、というただ今の感想です。だから、また未来では違った解釈になるかもですが・・・

だんだんチャネに対する姿勢も、変わっていったのですよねぇ。こうしてみると。


拍手の代わりに・・・
いつもポチッとありがとうございます♪
精神世界ランキング