料理歴も長くなってきたけど、

最近までどうしてもうまく作れなかったもの

レシピ通りに使っても味がしない!!

オイルを多めに入れてもなんか違う、

食べた瞬間、うっ、また失敗アセアセ


医師夫といつも顔を見合わせてうーんって

とりあえず塩追加赤ちゃん泣き

毎度ごめんねー、なんでだろ〜

となっておりました。


基本に立ち返って、YouTubeを見たり。

やっとコツを習得看板持ち




    

①パスタを湯がくお湯に塩を
きっちり量って入れる。10%〜

②ザルでパスタの水切りをしない



この2つだけで人にもお出しできるくらいの

パスタが安定して作れるようになりましたニコニコ

最近ランチに作る率高め、

医師夫も本当に美味しくなったからって

最近よくリクエストされます飛び出すハート




 





​次男はパスタが食べにくいからか

食べないのでホットドッグにしました。




昨日の夜ご飯は




​豚ロースに大根おろし、子供は焼肉のタレで。あとはさつまいもバター

長男の食べれる野菜が

じゃがいもorさつまいもなので

毎日のようにだしますガーン

野菜食べないよりはいいのかなって




あとは大根の皮のしりしり。

美味しいので皮を捨てるのはもったいないですびっくりマーク



最高なおつまみよだれ

次男は大好きですにっこり




今日も天気が悪いので次男は

スライムに夢中、たまに塗り絵をしたり、

YouTubeを見て乗り切りますネガティブ








お昼を食べたら早々にお昼寝をしたので
ママはやっと化粧をします。
お疲れさまでした。

寝ている間に散髪します











最近の購入品です