来年1年生の長男

昨日は

ランドセルを見に行って来ました。

こだわりもないし、ここのいいよって聞いて。

たくさん見ると迷うし、

1つの会社しか見てないけど

ほぼ決定。

軽くて高価すぎないもの重視なので

クラリーノ。60,000円ほど。









子どもがお腹すいたっていうから、

医師妻もちゃっかりと、コーヒーフラペチーノ。

医師夫の支払い指差し








今朝は。


医師夫&医師妻の朝ごはんは赤だしで。

赤だしは具材少なめが好き。







あじさい医師妻には梅雨入り前にあじさい

どうしてもやりたいことがあったんだ。

冬の寝具をコインランドリーへ気づき

幼稚園まで送迎中に、

次男が昼寝をしたのでChance!!

起きていると1時間も待てないですからね・・

車に冬布団を長いこと詰んだまま、

この時を狙ってました。



​やっとできて、すっきり。





さてと、帰宅したら

次男は目覚めてどこか連れてけと泣き喚く。

お決まりの水遊びで機嫌をとって、

lunch。



次男が茶碗蒸し好きだから

小田巻き蒸し(うどん入りの茶碗蒸し)

すごく美味しいし、大好き

でも、手間とコスパかかりすぎて

定番化は却下。

ボリュームがあるからお皿もまぁまぁデカさがいる。

フライパン一つで蒸さない。

小さい子用にしっかりと火を入れるには

15分以上蒸さないといけない。

節約ランチにはなりません。


でもよく食べました看板持ち






午前中、終了。お疲れ様でした。








おかいものマラソン購入品。