1枚6円の食パンで
医師夫とフレンチトーストモーニングパン
地味な生活です不安


ただ、

習い事や行楽費はお金をかける傾向にあります

アップ(教育費と行楽費)

は医師夫が家計管理をしています。



医師妻は食費、日用品、私のお小遣いを毎月もらって、

節約しながら頑張ってへそくりを捻出中。

医師夫はへそくっていることも知っていますねー

(節約ババァと呼ばれる、なんとでも言ってくれて結構。)


頑張ってへそくったお金はマッサージに行ったり、

子どもとの夏休みに使ったり、

自分の普段買えないものを買ったりドレスハイヒール

(コートとかバッグ、靴)



morning晴れ



今朝の我が家の冷蔵庫

見事にすっからかんです。

野菜は、あすの朝の味噌汁の具しかない。




味噌のデカさ。どんっと





長男を無事に送り届けて、

次男のプレ幼稚園。


今日から母子分離。


びっくりするくらい、あっさりと

お迎えに行ったら

真剣にお絵描きに取り組んでいました合格

ママとベッタリ生活から旅立つ日も間も無く悲しい

ママの方が辛い。





家に帰ってlunch

カレーうどんにしようと思ったらうどんがなくて、

良く言いかえればリゾット風。




​人には出せない、雑な料理。




朝のニュースで

アンテプリマのワイヤーバックが流行ってるとか。


医師妻も1年前に欲しくて欲しくて

へそくりためて買ったけど。


カギとスマホのみでお出かけなんてことないし、

いちいちカバン入れ替える余裕なし。

カワイイのに放置してあるっけ〜。

思い出して速攻、メルカリポスト

ほぼ購入価格が出品、2時間で売れたキラキラドキドキ




惜しいけど使ってないから、売れるうちにバイバイ。赤ちゃん泣き


今の生活に会うカバンに出会ったら

買おう。






ZOZOでクーポンでたら買おう