絶対英語が好きになるラブラブ

心おどる英語教室『Angel English

中村真紀です。

 

先日は、私の夢が叶って

オンライン通訳させて頂いたHyuさんからのお話シェア。

 

 

今日は、

教育者として

父親として

現代に生きる大人としての

Hyuさんからのメッセージです。

 

今と昔の最大の違い。

それは、

 

『すぐに情報にアクセスできること。』

『人類史上初めて、

年長者よりも年下の者が良く知っている。』

という事実。

 

なるほど。

言われてみたらそうですよね。

 

だから、

細部まで覚えることに意味は無くて

一緒に調べて

正しい情報を得る方法を学んでいく

 

ことが、大切。

 

確かに、

例えば英語で言ったら、

今はほとんどPC入力。

PCには「スペルチェッカー」が付いているので

スペルなんてそんなに細かく覚える必要ないですよね。

ちなみに「文法チェッカー」もあります!

 

昭和時代、

若い男女が星空を見ながら

星座の説明。

ロマンチック~。

私は経験ないけど。

今は、そんな情報いらないですね。

どこ行きに飛行機が飛んでいるか、

宇宙ステーションISSまで居場所がわかりますもんね。

 

良くも悪くも!

 

私たち大人も

時代にアップデイトしていきましょう!

 

具体的に良質な情報を得ていく方法。

 

それは、

ある疑問に対して、一緒に検索して

出てきた答えの中から、

1つの記事にとらわれず

いくつかの記事を開いて

良質なもの、本当のこと、真実を見つけていく。

そんなプロセスを共有すること、だそうです。

 

家族皆で疑問を持ち寄って

それぞれのディバイスで答えを見つけていく。

Googleナイトパーティー、

我が家でもやってみようと思いますラブラブ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi