絶対英語が好きになるラブラブ

心おどる英語教室『Angel English

中村真紀です。

 

我が家の子どもたちのゲーム時間は

1日ひとり15分キラキラ

 

理由はこちら。

 

では、どうやって

15分のゲームを楽しんで

気持ちを切り替えているか?

 

我が家の場合は、

小さな頃からの習慣なので

とても楽です。

特に3人兄弟の上は女子で素直ラブラブ

 

歯を磨くように

平日は学校に行くように

ゲームは15分爆  笑

 

では、そんな簡単じゃないよ、

という方。

 

親子で話し合って時間を決めてみては?

 

お互いの意見を出し合い、

尊重し、結論を出していく。

そのプロセスは社会でも必要な交渉術の練習にも。

 

そして、自分自身で決めることで

自分との約束を守るか守らないか、

ということになります。

 

それに加えて、

ある程度のルールも決めてみては?

 

例えば、

食事中はオフにする

(親御さんの携帯も)とか、

夜は9時まで、とか。

早起きになるかも知れませんね。

 

お母さんの気持ち良い範囲で良いと思います。

 

1時間でも

2時間でもOK。

私は絶対に嫌ですが、

我が家は無制限でも平気という方は、

それで良いのかも。

 

でも、

『強制的に終了してあげる』

というのも

大切だと思います。

 

他にも楽しいこと、

沢山ありますよ~。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi