こんにちは。

 

お子さんが英語大好きになって

テストで100点が取れる

心おどる英語教室『Angel English』

中村真紀です。

 

本日は昨日のママ友との会話から。

 

「自分にとって大切な人5人って、誰?」

と、聞かれました。

 

一瞬で、5人!!

我が家は5人家族なので、

3人の子どもたちと主人と自分自身ラブラブ

(うちの子たちは、

私の5人目は私の大好きな

長女の担任だと思っていたみたいだけど、大丈夫。

ちゃんと皆のお父さんだよ笑)

 

皆さんはどうですか?

 

5人の中にご自分が入っていますか?

 

私も元々はそんな自分大好き人間ではありませんでした。

 

でも、自分の周りを見たとき

私が憧れる人たちって

皆自分のことが大好きで

ご自分のことを大切にされている人たちだったんですよ。

 

代表例:クリスマスに映画公開の西野さん

 

私のファッションの師匠:典子さん

 

もちろん、もっと身近な周りの友達でも。

 

なので、私もそうしました爆  笑

 

気持ちの問題だから、簡単です。

 

自分大好きハートハート

 

って、言ってみるだけ。

他の人って、自分が思うほど

自分のことを気にしてないですよ!

だったら、自分を大切に

自分の人生を楽しんだ方が良くないですか?

 

それでね、

 

ぜひぜひ、

お子さんにもこの質問をしてあげてください。

 

そして、

自分にとって大切な5人に自分自身を入れること。

 

教えてあげてくださいね。

 

自分を大切にしている人は

周りにも大切にされます。

周りのことも大切にできます。

 

そして、

やりたい!

学びたい!

もっと知りたい!

意欲が自然に湧いてきて

お勉強も出来るお子さんになりますよ!!

 

ちなみに、うちの長男は自分大好き、

自己肯定感がランドセルを背負っているような小1ですキラキラ

「算数名人」って呼ばれてますラブラブ

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi

 

 

ライン登録者12月プレゼントはこちら

お子さんの可能性をラク~に引き出す

魔法の呪文5選

 

 

 

お問い合わせも上記まで。