こんにちは。

緊急事態宣言も解除され、
そろそろスタートする小学校が多いと思います。
5〜6年生では、
本格的に英語授業が始まりますね。




今日は、教科書の有効的な使い方について。

ズバリ、QRコードを何度も読み取っておねがいキラキラ!!

です。

現代の教科書には英語に限らず、
RQコードがあちらこちらに付いています。
ある出版社の英語教科書には、
1ページに3ヶ所くらいあって
イティブが会話していたり、
歌やチャンツ(リズム付き短文)
はもちろん、
社会科や国語などの他教科と連携できる内容
の動画まであります。

しかもなかなか面白い。

これを何度も聞いて、真似して、覚える!!

それだけで、
英語の発音も良くなるし、
身体で覚えるので英語の成績も上がります。

素敵な時代ですね〜。

ぜひぜひ、活用して下さい。

+++++++++++++

学校英語で世界に飛び立つ
〜エンジェル イングリッシュ〜

小学校5〜6年のお子さんを中心に
オンラインにて
学校の予習復習をメインに
英語レッスンを行なっています。

ご興味ある方は、ご連絡下さい。

+++++++++++++