はじめての転職活動で必要なもの、買ったものを記録しておきますひらめき

■必要なもの
・パソコン
・スマホ

履歴書で提出や直接応募の場合は封筒など?他にも必要なとのあるかもしれませんが、エージェント経由で転職活動した私はパソコン、スマホがあればまずは十分足りました!

■転職活動のために購入したもの、かかったもの
・パソコン用ライト(ダイソー)300円
・ジャケット、パンツ(GU)7,990円
・時間調整のためのカフェ代
・交通費

靴、バッグはあるもので済ませました。
前職ではスーツを着るような職場ではなかったので中途面接とはいえどもカジュアルスーツを買い直しました!UNIQLOもみて、GUのほうが自分にあっていたのでGUで購入飛び出すハート
どちらも値段は大差なかったです。
服はやる気にさせてくれるし、見た目は大事なので購入してよかったと思いました。


内定が出てからは、仕事用の服やノートなどの文房具を購入。
雇用前健康診断も自費のため1万円かかりました。
入社の提出物で住民票や書類コピー代等。
あとは神社のお賽銭やお守り代。指差し

高額なものでいうとパソコンは持っていたこと、交通費も都内在住なこともあり、転職活動の思っていたよりはお金がかからなかった印象です。

不安は少しでも少ないほうがいいので、就活以外のことお金の不安がないようにできたら少しでも貯めておくことが良いかなと思いました!

でも今はメルカリでもなんでも新品でなくても済むものは沢山方法があるのでうまく利用しないといけないですね飛び出すハート

好きなキャラクター、ブランド、、
やる気のでるグッズ、行動たいせつですッッ