こんばんはお願い 私は本日クラッカー


「ヨガニドラー 
   teachers  training」


修了しました合格


ティーチャーズトレーニングは
(略してTTティティと言います)
そうビックリマーク先生になるトレーニングです桜


ほとんどの講義は座学の時間が多め


でもこれは


横になるだけニコ 寝てもいいグラサン!!


とても楽なヨガレッスンなのです音譜




と言うと語弊が少々あるものの…


まどろむ状態に居ながら

インストラクションを聞くだけキスマーク


ほぼ動きがないので
インストラクター側からも
寝てるか起きてるかも分からない笑キョロキョロ


寝ちゃってごめんなさい🙏
とかではなく


短時間まどろみの状態で
数時間寝た時と同じような
心身の回復を目的としているので
寝てもいいのです合格


「瞑想やろうとしてもすぐ落ちちゃう…」
とか言う人は


色々詳細聞かなければ分からないけれど
そもそも
睡眠不足にも気付いていない人も多いショボーン

ニドラーやリストラティブヨガで
休む方がいいし
家で寝れるなら寝た方がいいウインク


内容は

はじめ約30分座ったままとか軽い動き

後の30分は横になる

スタジオによっては多少の差はあると思いますが


寝てもいいと言うものの

寝ないでくださいとも言う笑ニコニコ


実際にはインストラクターの声を聞き続け

誓いの言葉を考えたり

イメージ世界に入ったり…



目を閉じて 寝ない意識は難しい

ほぼ皆途中で落ちます爆笑

でもなぜか終わり頃には戻ってくるんです



パワー回復がすごいアップので目覚めるひらめき電球

完全に起きると至福の時ラブラブを感じます




関西や東北からも参加者がいました

やはりまだ認知度低いようで
ヨガニドラーTTないとのことびっくり

首都圏はTTもレッスンも増えてきています

お試しくださいドキドキ

横浜ならありますもぐもぐ中華街も近いですメロンパン