フトアゴ かげろう亡くなりました | nakama1016のブログ

nakama1016のブログ

フトアゴヒゲトカゲとコーギーとジャンガリアンハムスターの成長記録。

ずーーーーーーーっと心の整理と言うか
文章にする気がおきなくて更新できなかったのですが。


12月30日にフトアゴヒゲトカゲのかげろうが息を引き取りました。

強制給餌もしましたが全て吐き戻し
水分を1滴ずつスポイトで垂らしてやるも
目をつぶって嫌がり
最終的には口を開けたまま放心状態に陥りました。

この写真を撮った数時間後
動かなくなっていました。


うちには4人の子供が居ます
かげろう死んじゃった…
と伝えると長女と次女は大泣き
末っ子次男はまだ理解できない様子
幼稚園年長さんの長男は
え?なんで泣いてるの?とニコニコして話し掛けてきたものの

悲しいからだよ?


と返すと
顔を隠して誰よりも大きな声で泣いてました。

強がっただけなんだよね
皆先に泣いちゃったから我慢しちゃっただけなんだよね
そんな小さな長男の姿を見て更に涙がでました。


次の日旦那に数十センチ積もった雪と 更にその下の土を深く堀ってもらい
皆で手を合わせて埋めました。


少しの間だったけどかげろうは幸せだったんだろうか………




ニコニコ
私はかげろうと一緒にいれた時間、とても幸せでした。

いつかまた、この子だ!!!!!って思えるトカゲに出会えたら
家族に迎え入れたいと思ってます✰


話は変わりますが
我が家のわんこ


血尿が出ました



膀胱炎の薬を飲ませてますが良くなりません
明日、詳しく検査します。



怖い病気じゃありませんように………