今後の活動予定をお知らせします。
手話サークルなかま
※見学をご希望の方は、
nakama.nakahara@gmail.com
にご連絡下さい☆
(メールでの対応が出来ない場合等は、
中部身体障害者福祉会館 044-733-9675 にお電話をしていただき、手話サークル

なかまの見学希望とお伝えしていただいても大丈夫です🙆‍♀️

 

7月 毎週火曜日 18:30~20:30

第1週(7/2) 通常勉強会
       (市民活動センター)

第2週(7/9) 通常勉強会

      ※(市民活動センター)

第3週(7/16) 通常勉強会

      ※(中部身体障害者福祉会館)
第4週(7/23) 通常勉強会

       (市民活動センター)

第5週(7/30) 通常勉強会
       (市民活動センター)

※通常の月と会場が入れ替わっているのでご注意願います。

 



6月1日土曜日 中身館フェスティバル参加しました。

フェスティバルの中でミニ手話教室のブースを同じ中原区の手話サークルの

「かけはし」さんと一緒に担当しました。

幼児のお子様からご年配の方々まで多くの方に簡単な手話を学んで頂きました。

皆さん楽しんで頂いた様子でした。

これからもイベント等に参加して、多くの方に手話に接して頂き、手話の楽しさを伝えて行けたらと思います。

 

5月28日はろう協の皆さんにも参加頂き交流会を開催しました。

今回は山手線ゲームとジャスチャーゲームで盛り上がりました。

山手線ゲームと言うのは例えばスポーツとお題が来たら

スポーツの種類を手話で表現すると言うものです。

チーム内で重複したり、手話で表せない場合は得点ゼロです。

ジェスチャーゲームも普段大人しい感じの方が迫力あるジェスチャーをして

盛り上がりました。

次回の交流会は8月を予定しています。

 

この日は7月からの新たな期の役員選挙も実施しました。

新たな役員が協力して7月からも楽しく、学べるサークルにしていきたいと思います。

 

現在、見学通じて入会の方も多くなりました。

会員以外でこのブログを見た方は是非一度気軽に見学に来て頂ければと思います。

お持ちしております。

 

優勝者の皆さん

 

 

 

手話サークル#聴覚障害#手話#ろう者#手話通訳#サークル#川崎市中原区#市民活動センター